卵巣嚢腫腹腔鏡手術レポ【③入院日】

 

f:id:riceporridge184:20240123221728p:image

やってきました。

f:id:riceporridge184:20240123221749p:image

入院当日

 14時頃、病院に入り4人部屋に通してもらいました。入院中の過ごし方の説明を受け、パジャマに着替えて待つように言われ、のんびりとしていました。また、この間に検尿の提出もします。

 15時半頃、おへその消毒をしに看護師さんが来襲。おへそになにやらオイルを垂らし、5分放置。その後再び現れた看護師さんが綿棒でおへそをぐりぐり…!グリグリ…!!

f:id:riceporridge184:20240123221759p:image

 16時半頃にシャワー。スッキリ✨

 18時頃に夕飯。がっつり通常の食事が出て美味しかったです。ちなみに今回私が入院した病院、子どもを出産したときにもお世話になっててとってもご飯が美味しいのです!子育てしていると、ゆっくりご飯を食べる機会がなかなかないので新鮮でした♪ 22時以降絶食なので最後の晩餐って感じですね!

f:id:riceporridge184:20240123221810p:image

   22時頃に睡眠剤・胃薬・下剤が処方され、それを飲み就寝!睡眠剤は人生初だったので、どんなふうに眠れるんだろう??と思いましたがあまり普段の睡眠とは変わりませんでした。まあ手術前で緊張するはずが、普段通り眠れたということ自体睡眠剤の効果はばつぐんだ!ということなのでしょう…!

f:id:riceporridge184:20240123221820p:image

 

 

 

次回手術です。